現在、家にあるテレビは某社長さんが更に知り合いから貰ったものを貰った、年代物の32型ブラウン管TV。 言わずもがな、でかい。ありえないくらい、でかい。

それを置く台もでかい。 これから子供用品で占拠させる予定の自宅にはでかすぎる代物。

って、ことで初売りで新しいテレビを買うことにした。とりあえず、40型以上のでかい薄型テレビが欲しいところではあるが、それは社宅を出て、自分の城を持った時にしようと旦那が。

そんなわけで、その時には寝室用にコンバートできる20型~26型くらいの薄型テレビを買うことに。

電気屋さんに下見に行って、うきうきしてたんですが、某掲示板で立つようになった子供はテレビの画面をばしばし叩いて割ってしまうという書き込みを発見!

ベビ太郎も来年の冬にはテレビをばしばし叩いていることだろう。 液晶は特に割られるので、プラズマにしましょう。って書いてある。

が、そんな小さいプラズマはないよー。 そんなわけで、高いところに置くか、カバーをつけるかの2択のようだ。

できれば子供も見れる目線の高さにテレビは置いておきたいので、カバーの方になりそう。 今まで適当に大人目線で全ての買い物をしていたが、そういうの気にしないといけないのかーと旦那としみじみしました。