ツイッターでもつぶやいてましたが、子供たちが毎日パンとか菓子とかを食べるわけですが、毎日、すごい量のくずを床にこぼしていきます。 そして、娘っこはそれを手に持ったままうろつきます。そして、私に怒られて、席に着くもまたうろつきます。の繰り返し。

そんなわけで我が家はゴミだらけなんですが、クイックルワイパーとハンディーダイソンで気づいたときに掃除していたんですが、、、なんだか部屋の端っこが汚い。

そんなわけで旦那が「お前じゃだめだ、ルンバ買う!」といいだしたので、主婦失格の烙印を押されたわけですが、私も掃除するのめんどくさいので賛成して買うことにしました。

でも、でも、ルンバって7万円くらい高いよーー!!

と思っていたら、海外製品を円高よろしく輸入して売っている業者が山ほどある!どうも、あまり多くを望まなければ3万くらいで買えるらしいということを小耳にはさんだので、早速購入しました。

私はここで買いました。

とりあえず、自動充電は欲しかったのですが、あとはただ平らなフローリングのみのリビングのみを掃除してほしかっただけだし、家に日中いるので、ほかの機能いらない!ってことで買いました。

我が家は2階建てですが、マンションのようにワンフロワーの方は掃除中は結構うるさいので、スケジュール機能が存在する不在時に掃除できるモデルを買ったほうがよいかもしれません。