そんなわけで、以前見学に行った家の前の無認可保育園Aに預けることにしました。☆無認可保育園A – 一時保育☆ 登録料:6300円 1時間:840円(6時間以上は4200円) 保険;1回50円 料金は毎回精算。

持って行くもの:おむつ、着替え、ミルク、シーツ、お尻拭き、ビニール、ガーゼハンカチ、バスタオル(全ての持ち物に記名) そんなわけで、申込みをしたんですが、いきなり月極を勧められました。

でも、認定保育園Bに入園金を納めてるんで、それはありえません。 そんなわけで、笑顔で流しておきましたが、一時保育には積極的じゃない印象でした。 そんなわけで慣らし保育ってことで用事もないのに2日間3時間ずつ預けてみました。まー、息子は元気に預かられてました。良かった良かった。 で、いざ、仕事の打ち合わせが入ったんで1日預けて、帰る時に「来週も○曜日にお願いしたいんですが・・・。」って言ったら、「来週は一時保育はお請けできません。」って言われました。orz

預けたいなら月極になれだそうです。そうですか。そうですか。そんなに月極にしたいんですか。。月極に移行すればOKってことは保育士さんが足りないってことでもないのかしら??と疑いたくなりますが、まあ、何か事情があるのでしょう。

しかし、一時保育に積極的じゃない無認可保育園Aの都合に振り回されるわけにも行かないので、他に一時保育をしてくれる保育所を探しました。

続きは3で。