今は川崎市の人口密度がかなり高いところに住んでます。 ま、旦那の社宅なんで、安いし、文句はないです。 でも、7年以内に社宅は出ないといけない。すでに2年半住んでいる。

5年くらい住んだら次の家のことを考えないと間に合わないので、残り2年半。 遅くとも息子3歳の誕生日辺りには活動を開始しないといけない。地域が問題だ! 今、住んでいるところも気に便利なんで気に行っているが、もうっちょっと緑とか綺麗な川とかあるところに住みたい。 都会に近いところは住民のモラルも低いように思える。

(まぁ、私の実家の方と比べてですがw) とりあえず、実家の方と子供とこっちの子供は全然違う! 防犯の問題もあるのだろうが、とにかく田舎の子供の方が100倍かわいい! 道行く知らない子もかわいい!(こっちじゃありえない) と、そんなわけで、都心に通勤可能(旦那の為)で、私もMTGや講師業の時にあまり不便じゃなくて、適度に田舎で、車で10分以内でスーパーに行けるところ!と思う今日この頃です。

欲をいえば、デポーが気に行っているのでデポーがあるところの近くがいいなー。

先日、八王子に所用で電車で行ったんですが、溝の口から1時間くらいでした。結構、あっとゆう間についた。新宿からだと45分くらいらしい。

始発が存在する駅に住めば、意外とあっちのほうもアリかなーと思う。

中央林間よりも田舎なのに電車だと速いかもです。