娘が赤子らしく突発性発疹にかかりまして4日間ほど発熱し続けて、夜も1時間置きに苦しがるという状態に陥り、その後、熱が下がって発疹も出たので、保育園に送り込んだら、「辛そうなんでもう1日休ませてください。」と言われ、赤子なんであまり無理させるわけにもいかず1日休ませ、その次の週こそは保育園に行ってくれると思ったら、1日だけ保育園に送り込んだ時にアデノが流行っていたみたいで、弱っていたのに送り込んだせいで見事に感染! 週明けに意気揚々と8時に連れていて、9時にお迎えですよ。 週で保育園に行った時間1時間。。。

病院に行ったら、アデノ認定されました。

アデノウィルスっていう感染力が強いウィルスが引き起こす発熱なんですが、これに認定されるとたとえどんなに元気になろうとも1週間は保育園に行けません。。。

娘、1日で熱が下がって超元気になったのに保育園に行ってくれない。。。

仕方ないので娘を見ながら仕事をしましたが、本当に疲れました。

↑の状態でGW明けから3週間、その後2週間ほどが経過したのですが、いまだに回復できてないです。

もう、年です。 3人目もすぐにでも妊娠したい!なんて思ってましたが、無理です。ごめんなさい。娘がオムツ外れてから間にあったら子作りします。間に合わなかったらもういいです(涙)

って言ってたら、旦那は「やっぱり4人くらい子供がいた方が楽しいよね!男女二人ずつくらい!」って能天気な発言をして私に殺意を抱かれていました。