現在、個人受けの仕事を家でやっております。 最近は定時(18時)には帰宅して、自宅でせっせと作業しており、

もう、退職することもあって余計な仕事は引き受けずに0残業を目指しています。 1月までは平均40時間ほど残業していたのですが、 ふと計算してみると40時間と0時間では7万近く額面違うよ!! 7×12=84万円。 深夜残業も月5時間ほどしてたので、1年で12万くらい。 私の年収も上がったなぁと年末調整の紙を見ながら思ってたんですが、

100万くらいはただの残業代でした。がーん。 そんなわけで、退職までの間の自宅作業で月10万くらい儲けないと勝てないことに気づきました。

なんとなくがんばりたくないけど、がんばります。