もうすぐ6月も終わる。今年は毎月1回はブログを更新しようと決意したが、一個前のが3月なので全然更新出来ていない。がっくし。 会社に入って半年。とか、春ですね。とか、いろいろ書こうと思っていが、仕事で考えたいことがいっぱいで、こっちを書く気がおきなかった。

私の会社の話はキリの良い1年の時に書こう。(8月1日入社だったので、あと1ヶ月か。早い、)

最近、ここ20年を考える機会があった。20年前はWindows95が出たばっかりで、その前にはMacを大学で使ってて、ほぼ白っぽい画面に字が映るだけだった。携帯はあったけど、ソフトボールくらいでっかくて、インターネットもあったけど貧弱で、白地になんか字を書くだけのページばっかりだった。

海外に電話するのに時計の秒針を見ながら1分を超えないように電話していた。(ヨーロッパの人とSkype英会話とか未来すぎる!) 特にここ10年はどんどん世の中が便利になって、狭くなったけど、何か監視社会のようになってきて、平和なんだけど息苦しくもある。 不倫賛成派ではないけど、他所の人がわちゃわちゃしていることに厳しすぎやしませんか。

この系のことはてっぺんまでいったら、また、なんとなく戻るんだろうな。と思う。

未来はちょっとだけ楽しみだ。