最私の人生ではじめての一から関わったサービスのリリース日でした! (個人で出した黒歴史iPhoneアプリのことは忘れました。)

最初に聞かされた時は途方もない構想で、無理じゃない?と思ったんですが、なんやかんやでリリースできて嬉しいです。

PyQというサービスです。 ω・`)詳しくはリンクをクリックだ!

忙しすぎて何も思い出せないですが、走馬灯のように駆け抜けた1年半くらいでした。

2,3年前は、丸の内にある某ビッグデータなサービスを運営している会社に1年間くらい出向してました。 そこではみんなが輝いていて自社のサービスを一丸となって取り組んでいました。 みんないい人たちばかりで、協力会社な私にも優しく接してくださり、技術的にわからないことは教えて下さいました。本当に人間の格?徳の高さ?が違いすぎの人たちで感謝で鼻血出すぎな毎日でした。 私はサポート担当として活動していたんですが、本当に楽しい日々でした。しかし、私は人数が足りないから来ている要員。そのうち、正社員のサポートが入ったら自社に戻る運命です。 社会のしがらみで、その会社への転職もままならないのです。

私は、あの人達のように自分のサービスを手に入れるために旅に出ました。運良く現在の会社にたどり着いて、運良く最初からプロジェクトに参加できて、運良く素晴らしいチームに恵まれ、運良く今日リリースできました! 今日からは、某ビックデータな会社のようにサポートが素晴らしいサービスを目指して頑張ります。運じゃなく、自分の動きで、最高のサービスとなるように磨いていきます。

今日はアドレナリンが出すぎて、こまかいことが思い出せないので、やってきたこととかはぼちぼち書いていきます。

みんな、買って!