旦那君の会社の社宅が当たったので、引っ越すことになった。 2月28日に当選の連絡がきたのだが、4月の家賃をケチって3月中に引っ越すことにしたのが運の尽き(汗) まずは引越し屋の手配。

最初にアート引越しセンターに見積もりに来ていただいた。 3月20日に引っ越すと・・・17万強。22日か23日なら、13万強と言われた(涙) そんな、金があったら、社宅に引っ越しませんからー!!

と言うのは冗談であるが、そんなに引越し代払いたくないので、見積を貰った日に断りの電話を入れた(笑)

そして、ネットで調べて一括見積サイトなるところで、10社くらいに見積もり依頼を出したら、32000円で引き受けまっせ!という会社から連絡が!

最初は、17万にビビッテ、冷蔵庫とか洗濯機とか本棚とか、我が家のデミオに乗らないもののみでの見積を貰ったのだが、電話して聞いてみると、2トン車に乗る範囲で16日以前だったら23000円でっせ!とのこと。

まじっすか!?

んじゃ、本とか他の重いものも運んでもらうぜ!ってことで、1ランク上の2トンロング車30000円を申し込む。

もう、乗るだけ乗せて引っ越すぜ!!

しかし、16日以前で空いている日を聞いたら14日とのこと。

微妙だが、3万は安いので、申込。 申し込んだ日が11日だったのはご愛嬌。鬱になりながら、準備を進め、ほとんどの荷物を当日の朝にダンボールに詰めました(この引越屋さんはこの値段なのにダンボール20箱とガムテープもくれた)