到着したんで、早速、始めます。 始める前に各サイズを測りました。

終わった後には毎回、体重と体脂肪率、ウエストを測るみたいです。

【1日目終了】

体重:56.4kg 体脂肪率:30.0% ウエスト:75.0cm でわ、数値を晒しながら、10日間のワークアウトをしていきたいと思います。(唯一の知られたくない人、旦那にばれたんで、どうでもいいってのもあるんですが・・・。) 最初に言い訳しますと、がりがりと言われていた小学校卒業の時点で私は48キロありました。骨密度がアメリカの男性並みと診断されたこともあります。どうも、人よりも骨格がしっかりしているみたいです。これを踏まえて、体重を見てね☆

【開始前】

体重:56.8kg 体脂肪率:30.3% ウエスト:75.0cm で、初日ってことで「基本と燃焼」をやりました。最初の10分はパーフェクト11のゆっくりとした説明。かなり退屈です。寝そうになりました。その後、15分はダンスのような動きです。最初は楽だなーと思ってたんですが、だんだん辛くなてきて、「ぎゃー。早く終わって!!」と思うように。

しかし、なんとか動きにもついていけて、楽しく終わることができました。舐めてたら、汗だくになりました。はぁはぁ。 しかし、ビリーよりは断然辛くないです。ビリーはできない動き(主に腹筋)も多々あったんですが、これはがんばれば全部できそう!ということで、ビリーでサボっていた時間も、ターボジャムにはないので、有酸素運動としてはいいのかもしれないです。

まぁ、汗の分減ったって感じですかね。あはは。

今日になって、右の腰が筋肉痛です。いままでより腰を揺らす動きが多かったからだと思います。

次の日に筋肉痛になると、どこに効果がある運動だったのかわかりますね。うんうん。