派遣で切られた人に180万貸してくれるようになるらしいです。(金額違うかも) どんなに賃金が安くてもある程度の年齢である程度働いていて、新しい住居を借りる程度の貯金もない人にお金を貸しても返ってこない気がしてなりません。

自分のリスク管理ができていないってことですから。 このニュースはテレビとかでチラ見した程度で知識の底が浅いので突っ込みどころ満載だと思いますが、独り言として聞き流してください。

会社の寮に住んでいた人は次に住む人がいないならそのまま半年くらい住めるようにしてほしいですね。せめて2ヶ月くらい。実費程度の安い家賃で。

最近思うのは人生は選択の連続です。

後悔している選択もいくつかありますが、後戻りはできません。 ただ、言えるのはどんな選択をしても永久の安定は得られないということです。 そんなわけで、選択を繰り返してなるべく安定して暮らせるようにしていこうとしてます。 正社員になると本当に安定なのか?

結婚すると安定なのか? まぁ、私の中での回答はNOです。

私が死んだら、生きている人たちでがんばってください。と思うが、旦那が死ぬかもしれないので、生命保険に入ってもらっていて、私も息子を育て上げるくらいのお金がもらえる仕事力はいつも持っていようとしています。

でも、旦那が生きているならば、がむしゃらに働かずに家族のために時間を使いたいと思っているので、いつも葛藤があります。 リスクを考えすぎる性格もめんどくさいなぁと時々思う私でした。