月日が経つのは早いですね。 愛息子もすでに生まれてから5ヶ月が経ちました。 お盆と言っても別に旦那も私も休みじゃなかったんですが、なんとなく今週から通常営業の世間についていけない今日この頃です。

まったりした空気好き。

最近、息子がコロコロ転がって、はまって、泣くようになって、仕事どころじゃなくなってきました。 そろそろ、決断の時のようです。でも、ちょっと割り切れない自分がいます。 でも、割り切ってがんばります! 3歳まで手元で育てたい!って方が多いし、私も息子が予想以上にかわいいので、そんな心境ですが、どうしても働いている方がストレスがたまらない。息子もテレビっ子になる前に保育園に行った方が幸せよ。と自分に言い聞かせてワーキングマザー道を歩みます。すぐに挫折するかもしれまんせんが(汗)

色んな仕事の形態がありますが、やっぱりに日本だと常駐が主で、なかなかフリーは難しいですね。絵でも描ければ別なんでしょうが・・・。

あと、ママ友も少しは出来たのですが、あまり知らない人とタメグチで話すのにどうしても馴染めません。しばらくは敬語で話したい。タメグチで話しかけられるのは別にかまわないんだけどなー。がんばって、みんなにタメグチを使うのが本当に疲れる。根っからのM気質だなw