gitでソースを管理しよう!と思い立ってからすでに半年が経過しています。 開発環境もMacBook(遅い)からメモリ増設済みMacminiに変更したので本腰を入れて開発に取り組むことにしました。

このMacminiは旦那がサブマシンとして使っていたのをサブなら、私のノートとチェンジよ!ということで取り上げたので、当然のようにgitがインストール済みでした。そして、我が家には入門gitというgitを作った人が書いた本までありました。東大でてGoogle入れて、gitの開発をした二人のうちの一人なんていうスーパーマンが書いた本ですので初心者には分かりにくいですが、旦那もいるしいいか!と軽い気持ちで利用することにしました。

で、いきなり何すればいいのよ!と思いましたが、世の中には私以外にもブログを書きたい人がたくさんいるみたいで、やり方のブログ発見!

Xcode meets Git 第1回: Xcode で Git を使う下準備 st.Prestage

↑この人のブログでコミットの方法はわかります。第2回も見たいと思いましたが、書く気があるのか謎なので他のブログも探してみました。

Xcode4でアプリのバージョン管理 | Macで遊んでる

↑こちらのほうが変更方法や戻し方も書いていて親切ですね。

というか、この人、神です。私がやりたい事の方法をほとんど押さえてます。私はこのブログでxcodeに関しては愚痴以外かくことがないかもしれません。。まぁ、もともと超後発ブログなんでご愛嬌ってことでw