覚えたことを復唱してみる。 だって、忘れっぽいんですもの。

整わず

整いたい で書いたように整いたくてサウナに行ってきました。

自宅の近所の温泉施設。サウナ付きで800円くらいです。駅から遠いですが、送迎バスが出ています。私は自転車で行きました。

お盆も終わったし、平日だから空いてるかな?という淡い期待で午後に行きました。お盆休みとか関係なさそうなご婦人たちが大量にいました!混んでた。 常連さんも今日は混んでると言ってました。今度は雨の日に行こう。

サウナも料金のわりに豪華でした。タワーのドライサウナと窯サウナ(こっちは入ってない)があり、ドライサウナのほうは30人くらい座れる感じでした。暑かった。でも、午後のドラマをやってたので結構長く入れました。

8分→水風呂1分→休憩5分→6分→水風呂1分→休憩5分→10分→水風呂1分→休憩とどこかで見かけた情報に従って3回繰り返しました。

結果はたぶん「整わず」正確には整ったことがないのでよくわらなかったですが、たぶん整ってないです。2回目の休憩で体の血液がどくどくするのを感じました。その時が一番ぼーっとしたかも。

せっかくきたし。と思って、サウナの前に垢すりしてて疲れてたのかもしれないです。

また研究してリベンジしたいと思います。