覚えたことを復唱してみる。 だって、忘れっぽいんですもの。

女とサウナの事情

サウナ熱が日々高まっています。毎週、ドラマ見るたびに「サウナ行きてー!」となってます。今週は天然水の水風呂があるサウナでしたね。良き良き。

しかし、男性と違って、女は月に10日くらいはサウナに行けないのです。正確には7日くらいですが、やはり余裕をもって10日は行けないのです。

10日といえば月の3分の1なのです。どんなにはまっても行けない日が10日もある。日々募る行きたい欲。でも、行けない。

この辺の事情を見ても男性のサウナーが多いのかなって考察しています。

あと、この日々とは別に体調が悪い日が2,3日あるので、その日も行けないのです。大衆浴場に行くというのは男性よりもハードルが高いなと改めて思っています。自宅サウナがあれば、多少のものが出てても入れるのになーって考えてます。

ちょっとした田舎に家を買って、猫とサウナと私。みたいな生活しようかなーって最近考えてます。あとはヨガとかできる板の間も欲しいな。あとは仕事場くらいでいいかな。妄想は膨らみます。