覚えたことを復唱してみる。 だって、忘れっぽいんですもの。

スポーツクラブでサウナ

自宅の近所のスーパー銭湯は歩くと20分くらいで、自転車で10分くらいかかる場所にある。 かなり広いサウナで、外気よくできる場所もあって1000円以下の料金でお気に入りですが、ちょっと遠い。

自宅の近くのスポーツクラブにもサウナがあるし、23時まで開いているということで入会しました。

狭そうで、混んでたらあきらめないといけないのかなーと思っていたのですが、ゆったり10人は座れる広さで水風呂も冷たくて最高でした。平日の21時ごろに行ったら常連さん数人以外はいなくて空いている!

ただ、休憩するところがないので、サウナ室→水風呂→サウナ室→水風呂を繰り返すしかないのでドクドクしない。3回目くらいでくらくらしてきても着替えない限りのんびり座るところがないので着替えている間に結構治まっちゃう。残念です。

しかし、水風呂は気持ちがいいです。気持ちよさに目覚めました。2分くらいなら余裕で入っていられます。 湯舟もあまり広くないので、けっこう人が入っていてあきらめて自宅へ。冬は寒そうだな。サウナで終わればいいのかなー。

いまだ模索中です。せっかくなんで水泳も始めました。全然前に進まないのでスクールに入ろうかと思います。