覚えたことを復唱してみる。 だって、忘れっぽいんですもの。

目は大切に

最近、落ち込んでいました。 仕事をしていると、目が痙攣して、突然、ディスプレイの文字が見えなくなったんです。

「ああ、もうすぐお迎えが来るな。。」

と、落胆していたら、健康診断では緑内障の疑い(進行すると失明するらしい。)とのことで、失明して生きるの嫌ぁぁぁぁ!!とのことで慌てて眼科に行きました。

理由:加齢

40歳過ぎると目が弱くなって、疲れ目で視力が突然落ちたりするそうです。

会社の人のアドバイスも聞いて、毎朝ブルーベリー食べて、ブルーベリーサプリも飲んで、眼科で貰って目薬と言われたとおりに差していたら、まったく症状が無くなりました。

エンジニアの一生の友達、目は大切にしたいですね。

これまで本はiPhoneで呼んでましたが、iPad miniで読むことにします。はぅ。

年取ったらゲーム三昧とか思っていましが、結局ゲームできる体力って若いうちだけだなぁと思っています。やりたいことはその時にやったほうがいいなと最近思っています。