覚えたことを復唱してみる。 だって、忘れっぽいんですもの。

本当の退職日

今日が本当の退職日でした。長かったような短かったような2年半でした。ありがとうございました。 17日から休みに入っており、9日間帰省して、その後、毎日ヨガに通い2キロ痩せました。ingressもレベル5になりました。 新しい会社で使う技術と思われるもののサンプル書いたり調べたりしているんですが、今までと違いすぎていて、新しい会社になんで受かったのか未だに不思議です。

意識高い系の使えないおばさんと言われそうで、転職ブルーになっています。 ブルーになっても仕方ないので目の前の事を一つずつ潰していくしかないですね。

このまま枯れゆくウォータフォール型開発に身を寄せて過ごすのか、新しい事にどんどん挑戦していくのか悩んだんですが、前者の方が慣れているし学習コストも低くて楽なんですが、5年くらいすると悲しい感じになりそうだったんで、後者を選びました。いばらの道な気もしますが、楽しそうなんで頑張ります。