覚えたことを復唱してみる。 だって、忘れっぽいんですもの。

入学説明会行ってきた

息子が進学する学校の入学説明会に行ってきました。

当たり前ですが男子校。男子とその親しかきていませんでした。 息子よ。6年間も男子まみれか。

受験で太ったのか、息子のようなぽっちゃり男子が多かったです。 受験する子は眼鏡、やせ型、鋭い眼光。みたいなイメージでしたが、けっこう普通でした。 息子は「眼鏡かけている人が多かったね。」と言ってたので、小学校よりは多かったと思われます。

学校説明会のような話は特に無く、入学式までにやっておく宿題の説明が半分くらいと春休みの過ごし方が半分くらいでした。 勉強はなるべく本人に調べさせてやらせてくださいね。と念を押されました。 ここからは親からはお金のみ支援しますので、ほしい本とかあったら言ってね。くらいで過剰に干渉しないようにしたいと思います。

とりあえず痩せたいらしいので、そこは母さんもがっつり支援するよ。ついでに私も痩せたい。