覚えたことを復唱してみる。 だって、忘れっぽいんですもの。

不惑

40歳になりました。

学生の頃はこの年齢になるとどういうふうになっているのか想像もできませんでしたが、実際はあまり成長していないようです。

結婚して子供もいるので昔立てた目標は達成できていますが、これからは今後をどうやって過ごしていくかを考えないといけません。お金持ちではないので働く必要はありますが、なるべく悔いが残らないように過ごしていきたいと思っています。

70歳位までは健康としてもあと30年しかないのです。30年のうちの1年と思うと1年の重みがちがいますね。

最近、内臓年齢は上がっているのか、お酒を飲むと残るようになってきました。酔うほどに飲むと次の日に響き、程々に飲むと飲んでないのとあまり変わらないので、もう、飲酒の意味がないのではないかと考えています。2週間ほど前に飲んでいる途中で記憶が飛んだので、もう、飲むのはやめようかなと考え始めました。

転職して良い環境で再度プログラミングも行えるようになったので、一人でもプロダクトを作り、運営していけるように精進していきたい思います。

結局、まだまだ成長途中な状態ですが、これからも前のめりで生きていこうと思います。