覚えたことを復唱してみる。 だって、忘れっぽいんですもの。

5キロは痩せました

4月3日に死にそうなので5キロ痩せます。と、宣言して4ヶ月が過ぎました。

そこから7キロ位痩せて、里帰りして2キロ戻っての5キロ痩せです。 見た目は余り変わっていないですが、自分的には結構な変化がありました。

  • 体操座りができるようになりました。
  • 足が組めるようになりました。
  • 背中がもっちゃりしなくなりました。

しかし、まだぽっちゃり気味なのと、もう少し引き締めたいのでまだまだ続けます。

ダイエットの方法は、最初の1ヶ月は完全無欠のコーヒーダイエット。その後はMECダイエットを2ヶ月ほどやりました。 最近はなんとなく食べすぎないようにしているだけなので、あまり痩せてないです。

そろそろ筋トレダイエット(?)に着手しようと思います。