覚えたことを復唱してみる。 だって、忘れっぽいんですもの。

入社して3年

会社に入社して3年経ちました。去年リリースしたサービスも続いていて嬉しいです。 毎日、悩むことも多いですがマダマダ勤められそうです。 前職までの最長勤務期間が2年半くらいだったので、同じ会社に3年間勤めたのは初めてです。(個人事業主は8年でした。)

3年勤務記念に所属会社の良いところをツイートしていました。 私は変わった会社だと思っていたのですが、途中から「今が普通の会社じゃない?」という話になってきました。 いままでは会社の奴隷のように働いて認められないと生きていけないような気持ちだったのですが、現在の会社のおかげで洗脳が解けてきたようです。

1年に1回、次の1年どうするか?を社長とか役員と話す会があります。 その会で「やっと会社に馴染んできました。」と言ったら、「遅くね?」と言われました。 私はこれまで会社に馴染む前に辞めていたのか。そりゃ馴染んでないわ〜とちょっと反省しました。

何年務めるかわかりませんが、今年は効率化をテーマにやっていきたいと思います。

勤続3周年ツイートしていました。

100個程度用意していましたが、途中で終わっちゃいました。 残りは以下です。

  • ジュース、お茶、水の支給がある
  • PCが支給される
  • 土日休める
  • ビジネスカジュアル着なくていい
  • 体調が悪かったら休める
  • 宴会芸を強制されない
  • 社内勉強会でビールが飲める
  • あだ名で仕事できる
  • 全員笑顔の求人写真とかとられない
  • 仕事関係ない発表資料をレビューしてくれる
  • たまに公休がある(飛び石連休の間の日とか、年末とか)
  • 飲み会で偉い人の横に座らなくていい
  • 名刺に好きな肩書書ける
  • リモート会議できる
  • お土産食べ放題
  • 席にゴミ箱がある
  • マネージャーが突然来なくならない
  • GWに出勤しなくていい
  • たまに珍しい会社のシールとかもらえる
  • 宅急便が来ると自宅作業
  • 定時以降の会議が設定されない
  • トイレに行くのにカード不要
  • 会社の仕組みの提案ができる

今の所、勤続4年も迎えたいなと思っているのでいろいろ頑張っていきます。