覚えたことを復唱してみる。 だって、忘れっぽいんですもの。

元号変わるのね

新しい元号が発表になりましたね。

前回は、生まれてからずっと「昭和」だったので元号が変わったら違和感があったのですが、2回目となるとなんとも思わないですね。おとなになっただけかもしれないですが。長生きするとあと1、2回は元号が見れそうな気がします。悠仁さま、もしくは愛子さまより長生きする自信はないです。

しかし、同僚に平成になったときに生まれてなかった人がいるとか驚きです。普通に一緒に仕事しているよ。

平成になったときは中2だったよ。

前回は昭和天皇陛下が亡くなったときだったので、親に「外に出るときは制服で。派手な格好だめ絶対!」みたいなことを言われたような気がする。

中2のときは、未来は全然わからなかったけど、次の交代のときもどうなっているのか全然わからないですね。

ま、人生そんなものよね。って思っている。