覚えたことを復唱してみる。 だって、忘れっぽいんですもの。

7pay

7payが記者会見開いたりするから仕事が手につかなかった。あんな面白い会見されたら見ちゃうじゃないか。

7/11に改修して再オープンするという話も見かけた(噂?)

けっこう前になるが、大規模に宣伝したサービスが公開から半日と絶たずに落ちた。(ここまでは私は無関係)

そのサイトを結局復旧できずに一から作り直すことになった。(この辺が関係者)

最初は詳しい会社に見てもらえば修正可能で、復旧まで2週間位と上層部は考えていたようだが、アーキテクチャレベルで古すぎる技術を使っていてどうにも無理だった。 結局、一から作り直して半年かかった。 その半年も休日出勤、深夜労働しまくりの過酷なスケジュールだった。給料が一時的に10万くらい増えたが、10万で命を削るのは流石にバカバカしいなって思った。

どんなに簡単な修正でも、4日で治すのは無理だろう。

現場にいたら、どうせ無理だし仕事しているふりだけしてビールでも飲みながらYoutubeでも見てるだろうな。って思う。

その前に転職先探すかな。。。