覚えたことを復唱してみる。 だって、忘れっぽいんですもの。

入社して4年経った

今の会社に2015-08-01に入社したので、まる4年経った。

去年は嬉しい話をTwitter投稿してたけど途中で挫折したりしてたので、今年は普通にブログを書きます。

この1年で私が感じた会社の変わったことは、以下です。

  • 勤務時間が減った。
    • 8時間→7.5時間勤務になった
    • 残業を意識して減らす取り組み(自分的に)
    • まだまだ残業してしまうのでタスク管理がんばる
  • リモート勤務環境が完全に整った
    • 申告しなくてもリモート勤務可能になった
    • 全然出社しない人が増えたので、出社しても同僚に会えるなどのメリットが減った
    • 会社にあまり出社しなくなった
    • 運動不足がやばい
  • 人が増えた
    • マーケティング系部署の人が増えた
    • 女性が増えた
    • 子持ちが増えた
    • 若者が増えた

年明けぐらいから体調が良くなくてリモート勤務はありがたかったです。 仕事以外のことがあまりできてなかったので、年度の後半に向けてやっていこうと思います。

同じ会社に4年いるとか自分的にはびっくりですが、長くいると有給休暇が増えて給料が増えることを実感しました。転職でも給料が増えることもありますが、上げすぎるとプレッシャーがすごいので、同じ会社にいて給料が上がるのは負荷が少なくていいです。 有給休暇を使い切れなくて3月に毎週1日休むとかしてしまいがちなのを改善したいです。今年もまだまだ余っている。リモートワークと時間休暇のおかげで子供関係で有給休暇が殆ど減らないです。

そんな感じです。一緒に働きたくなった人は連絡ください。