覚えたことを復唱してみる。 だって、忘れっぽいんですもの。

のんびりするのも大事

夏休みは毎年帰省していたが、長男の受験と娘のキャンプ同伴のため今年は夏に帰省していない。 かなりのんびり家で過ごしている。

娘のキャンプも台風の影響で一泊二日になった。しかも泊まるところが足りなくなったため現地まで送っていって私は日帰りした。

かなりのんびりな毎日を過ごしている。

勉強しないとなーとか思いつつ、なにもしていない。

休みに入る前はもう仕事辞めたいとか、何もしたくない感じだったけど、だらけた5日間を過ごした結果、今はまったりしている。

他の人に嫉妬したり、ムカついたりしたら疲れているサインなので休んだほうがいい。毎日22時位まで会社にいたときはよく電車で態度が悪い(と当時は思っていた)人と揉めていた。押した押さないとかそのレベルで。席の取り合いもやっていた。今思い返しても疲れていたのだと思う。ビジネスな服装でヒールはいて、朝の9時から22時までほぼ椅子に座って働くとか常人が為せる技じゃないが、やっていた。その時死ななくてよかったなとは思う。

収入も大事だけど疲れたときは立ち止まるのも良いなと思う。