覚えたことを復唱してみる。 だって、忘れっぽいんですもの。

もう半年過ぎたの?

受験終わって、コロナ騒動でバタバタしてたら半年終わりましたね。 5月くらいまで本当にやる気が出なくて困っていたのですが、6月からじょじょにやるきがでてきました。

6月に結構厳しめのオンライン英語スクールに入ったんですが、仕事が忙しくて疲れすぎてて厳しめ学習が続かずに全然できなかったです。 よく考えたら優先度がそんなに高くないのでしょうがないですね。 現在、英語を頑張って外資系企業に転職したいとかないので、厳しめよりは今の英語力が下がらない程度に週3回くらい英会話できたらいいかなと思いなおしてNativeCampか、DMMに戻ろうかなとか考えてます。とりあえずNativeCampをお試ししてみようと思います。

今年の後半はいろいろ頑張っていこうと思います。 と、今日は意気込みだけ。