覚えたことを復唱してみる。 だって、忘れっぽいんですもの。

入社して5年経った

今の会社に2015-08-01に入社したので、まる5年経った。

年々過去と比較することもなくなっていくので書くことがないです。

今年は途中で全世界的に強制的に在宅勤務になる出来事がありました。

私はというと息子の受験が始まった2019年の秋くらいからほぼ在宅勤務していました。 そのため、なんの変化もないままでした。

もともと電車に乗ってなかったので世間様がどうなっているのかあまり認識してませんでした。

私以外の同僚もほぼ在宅勤務だったので、会社自体、あまり変わらないなーとう感じでした。 徐々に在宅勤務の流れに世間も進んでいくとは思っていましたが、こんな急速に進む出来事があるとは1年前は思ってませんでした。

来年も同じ会社にいそうですが、1年後がどうなっているのかはまったく予想がつかないですね。