覚えたことを復唱してみる。 だって、忘れっぽいんですもの。

早速、紹介していただいた

紹介された社長さんに早速仕事を紹介していただいた。 細かい条件は書けないが、JavaのPGの案件だ。

PG案件にしては月額が高い。 しかし、時間の指定が無いので200時間越えの労働になってくると安いかもしれない。 逆に150時間くらいの労働なら高給だ。 この辺は発注元が得する仕組みになっていると思うので、250時間くらいまでは覚悟している。 300時間行くと泣いてしまうかもしれない。 罠じゃないことを祈る。 でも、出社が10:15で、服装自由ってところに惹かれてしまった。

まぁ、朝が遅いってことは夜も遅いので意味は無いが。できれば8時半くらいに始まって5時ごろ終わる仕事がいい。しかし、開発は何時にスタートしても終電間際になるの法則があるので遅くてもいいか。と思っている。 前の会社は11時ごろ毎日出勤してた。10時ごろ家を出る。家を出る前に洗濯とかいろいろやってたなぁ。

懐かしい。 家に帰るのは22時くらいだった。 定時が17時半だったのでその時間に帰ることもあったし、土日出ることもあった。締切までに終わるなら自由だったのだ。 また、そんな生活に戻るだけってことね。