覚えたことを復唱してみる。 だって、忘れっぽいんですもの。

やっと元気になりました

GWももうすぐ終わりですね。

年末からの長男の受験準備、受験、入学準備などなどが終わった3月上旬。 やっとのんびりできると思ったら、学校閉鎖、全国民自粛、ステイホーム。 何が起きているかわからなかったけど日に日に世界中が悪くなっていく感覚でした。

混乱していたら、空きを待っていた間取りの部屋が空いたと連絡があり引っ越すことに。

そのまま引っ越し準備に突入し、引っ越しました。

そして、2月くらいから体調が悪くずっと「体調が悪いなー」と思いながら過ごしていました。 2月から仕事以外は引っ越し準備して、それ以外は本も読めないし、PCも触れないし、ジムにも行けないしでどんよりしてました。 引きこもりすぎるとよくないので買い物ついでにドラクエウォークはしてました。

だんだん体調とともに気持ちも落ち込んできて、仕事のパフォーマンスも悪くなってきて同僚に相談したりしてました。

GWを使ってやっと片付けが終わりました。開けるべき段ボールは無くなりました。 毎日、たっぷり8時間ずつ寝たので元気になりました。

寝るの大事ですね。 やばいと思ったときに1,2日休めばよかったです。 当時は辛くても仕事が終わらないのでがむしゃらに働いていましたが、けっきょく効率が悪くなっていたので反省してます。

明日からまた仕事ですが、疲れたら休むようにしてやっていきたいです。